PICK UPクリエイター インタビュー〈さとねことさん〉

旅するママフェスタ

今回のピックアップクリエイターは、SNSを中心に活躍する さとねこと さん。
イラスト、マンガ、アニメーション制作から、音楽作詞作曲、ハンドメイドまで幅広く活動されています。

現在開催中の、VR旅する✈︎ママフェスタでは、
ほっこりかわいいイラストと優しい声に癒される、換気喚起(笑)動画
「気分転換のテンカウント」をご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

→VRママフェスタを見に行く!

今回、VRママフェスタで「気分転換のテンカウント」の動画を紹介させていただきました。この動画を作成しようと思ったのはどうして?
コロナの影響で換気への意識が高まった時に、換気と一緒に気分転換もできたらいいなと思い制作しました。換気も大切、おやつも大切です。

この仕事を始めたきっかけは何だったのでしょう?
きっかけは特にないのですが、やってみたい、こんなのがあったらいいなと、はっと頭に浮かんだことをどうにか形に出来ないかと挑戦しています。
 
イチオシのキャラクターを教えてください
「メディうさちゃん」というキャラクターを作っています。
耳が二匹のヘビになっているメデューサのうさぎの女の子です。
Twitterでフォロワーを石化しています。
 
SNSは、何をやっていますか?どんな活動をしていますか。
ツイッターを中心に活動しています。
生活してふと思って、ふと忘れてしまうような瞬間を「しずかに。」というテーマでイラストと文章にしたり、思いついたことを自由に発信しています。

インスタグラムでは、とってもかわいい個性的なねこちゃん達、「#100匹生まれるねこ」を投稿していますよね。なぜ100匹生もうと思ったの?
ふわふわな猫がたくさんいたらかわいいなぁと思って作り始めました。
区切りが良いので100にしました。
 
今後やってみたいことや、活動の予定があれば教えてください。 
動画も音楽も少しずつできるようになってきたので、PVやストーリーのあるアニメーションを作ってみたいです。
 
記事、動画をご覧になった方へのメッセージをお願いします。
動画を観ていただきありがとうございます。
まだまだコロナで気づかないうちに気が滅入っているときもあると思います。
換気するときは気分転換することも思い出してもらえたら嬉しいです。
おやつも忘れずに。

寒い季節は換気も億劫になりがちですが、
これなら小さなお子さんとも歌いながら楽しんで取り組めそうですよね♪

窓を開けて お茶を飲んで ひとやすみ。
忙しい家事や育児の合間に。
お仕事の合間に。
なんだかホッと嬉しい気持ちになれる、さとねことさんの動画でぜひ気分転換してみてくださいね。

他にも、かわいい歯みがきの動画やマンガなどを公開している
さとねことさんのホームページも、ぜひ覗いてみてください!


さとねことさんのプロフィール
音楽、イラスト、ぬいぐるみ、風船をつくるのが好きな人。

Twitter
YouTube
Instagram
note

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。