身体を動かす喜びを、キッズにもママにも<チアフルズ Comariさんインタビュー>

トレンド

皆さんこんにちは!
ママと家族の毎日を、ちょっと面白く。
MaMaToです✨

今日のスペシャルゲストは
無理せず楽しむ、小さなキラキラを見つけよう!
ヨガインストラクター ・ダンサー・振付師として活躍されているcomariさん🌼

初心者の方でも大丈夫!ママのお悩み改善エクササイズや、
キッズダンサーを応援したいママさん必見の内容です😊

―16歳からプロダンサーとしての活動―

Q. comariさんは、どのような活動をされていますか?

16歳からプロダンサーとして舞台に出演しました。
その後テーマパークのオーディションを受け、25年間ステージショーやイベントでダンサーやMCを務めています。

海外イベントにもご招待いただき、振り付けと出演を担当し最優秀賞も受賞しています。

Q. 16歳でプロダンサーになられたなんて、すごいですね。
どのようにしてプロになったのですか?

子供の頃習っていた先生からの紹介でした。
私は高校生だったので大人のダンサーに入れて頂き、本当にラッキーでした。

現在は私もチアフルズの先生に習っているキッズダンサーに声をかけて出演していただくこともあります。
私のオファーの基準は、毎回全力で笑顔で元気よく挨拶ができるキッズダンサー。
オーディションだけ踊れてもダメ。普段の生活から大切です!

Q. ダンスの振り付けは、どこからインスピレーションを受けていますか?

音楽を何度も聴いて、テーマを思い浮かべながらイメージします。
そして身体を動かしてみます。
とにかく初めは頭の中のイメージだけで作り、振り付けをしていき修正します。

普段はジャンルにとらわれず、様々なシチュエーションで色々なことを聞いて、見て、学んでいます。
今はネットで世界中のエンタメを見ることができるので、便利ですね。
ほかにも美術館、博物館、映画、読書、、友人や初めて会った人との会話の中で、常にインスピレーションを受けています。


―ステイホーム。身体のために一歩踏み出してみる―

動画内で質問に答えて頂いております!
ぜひご覧ください。

―実践!ママのお悩み改善エクササイズ―

Q. ズバリ!早く痩せたいママたちに効くエクササイズは?

下半身を強化する事によって代謝アップになります。
基礎代謝や内臓機能を上げる事によってダイエットの効果が期待できます。

おすすめは、全身の筋力を強化するプランクやダウンドッグ、チェアポーズ

また、ねじりのポーズでウエストシェイプや凝り固まった筋肉をほぐすことも大切です。
私のオンラインレッスンではストレッチやマッサージもお伝えしていきます。

ヨガに抵抗がある方にはリズムエクササイズをお勧めしています。
振り付けを覚えるわけではなく、真似して体を動かすだけで発汗作用があり、
心地よい疲労感が得られて睡眠の質も変わってきます。
 
ストレッチやマッサージを行うだけでも身体は変わってきます。
どんな事でも良いので、自分自身を見つめる時間を作ってみてください。

☆実際のエクササイズ動画はこちら↓
ママトスタッフもトライしましたが、凝り固まった身体がほぐれて気持ちまでスッキリ!
家事や育児の合間にぜひお試しください🌈

―ママの身体と心を豊かに―

Q. 読者のママさんへ一言、メッセージをお願い致します。

子育てしているママさんは、自分のことは後回しになってしまいます。
時間は作ろうと思わないと作れません!
オンラインレッスンでしたら通う手間もなく、小さいお子様が近くにいても大丈夫です。
レッスン中泣いちゃったら、抜けても良いし、終わったら戻って再開も問題ありません。
オンラインプライベートレッスンだったら尚更ですね!
私のオンラインレッスンは、お子様がお休みになったあとでもご予約いただければ設定させていただけます。
でもたまにはご家族や預かり保育、ご友人に少しでも甘えちゃって良いのでは?
一人で頑張っちゃう強いママさんに、少しでも自分の身体と向き合う時間を提供し、エンターテイメントで心を豊かにする。
そんなお手伝いさせていただけるよう日々努力していきます⭐︎

#アットママト #MaMaTo #旅するママフェスタ #ママフェスタ #ファミリーメルカート #イベント #ママ #出産 #ベビー #キッズ #おひるねアート #子育て #ヨガ #キッズダンサー #オンラインヨガレッスン

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。