【子どもとわんこと行ける旅Vol.3】伊豆テディベアミュージアムで過ごす、テディベアズ・デー<10月27日>

旅するママフェスタ

こんにちは!
10月27日は、「テディベアズ・デー」

1998年に日本テディベア協会が、セオドア・ルーズベルト大統領の誕生日であるこの日に制定したそうです。

”テディベアズ・デーは小熊の命をすくったセオドア・ルーズベルト 大統領のやさしい気持ちを思い起こし、
家族や恋人、親しい友人というワクからもう少しひろげて、
“Thinking of you”(あなたのことを思う気持ち)をテディベアを通して伝えましょう。
という日としていきたいと考えています。 ”
( 日本テディベア協会HPより引用)

そこでママトスタッフがコロナ流行前に訪れた、
伊豆テディベアミュージアム」を紹介します♡

子どもとわんこと行ける旅シリーズでは、小型犬1匹を連れて旅をしています。

伊豆テディベアミュージアム でもペットの入館は
抱っこできる程度の小型犬に限り可能となっていますので、ご注意くださいね☆

それでは早速、テディベアミュージアムへLet’s go🐻!



外の看板から、かわいいベアたちがお出迎え✨
無料の駐車場があるので、時間を気にせず滞在できるのは子連れ、犬連れにはありがたいです♪



入口に設置されているメッセージにもほっこりです♡
ぜひ現地で読んでみてくださいね!



館内で愛犬は、終始抱っこか、キャリーバッグ に入れて一緒に見て回れます。

わんことテディベアと一緒に写真を撮れるのも、魅力的ですよね♡

館内には、とにかくたくさんのテディベアが展示され、子どもも大興奮!

大人も癒されて、家族みんなでほっこりです。



館内を一通り見て回り、小腹が空いたら「ティールーム」へGO!



テラス席はわんこOKで広々としており、
子連れでもゆっくりと過ごすことができました🌞

そしてなんと言っても、家族で大興奮だったのがそのメニューとお味



食器もかわいくて、スイーツもドリンクも美味しくて、大満足でした!



そして企画展は、子どもの大好きな「となりのトトロのぬいぐるみ展」



なんとあの、猫バスがあるんです!
中は想像通り、ふかふかで、、
映画の中に迷い込んだようなドキドキ感も楽しめました🌟



テディベアミュージアム館内には
わんこが走り回れる場所はありませんでしたが、
伊豆にはドッグフレンドリーなスポットが他にもたくさんあります。
ぜひ調べてみてくださいね♪

さて、【子どもとわんこと行ける旅Vol.3】では「伊豆テディベアミュージアム」をご紹介しました。

また次回の旅でお会いしましょう~!

 #MaMaTo #旅するママフェスタ #ママフェスタ 
#ファミリーメルカート #イベント #ママ #出産 #ベビー #キッズ #おひるねアート #子育て

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。